星空キャンプ in 奥多摩

こんにちは!どだです!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今更の報告になってしまいましたが、3/8-9の1泊2日で奥多摩に星空キャンプに行ってきました!キャンプ場のコテージを予約してのお泊り会です!+帰りにサマーランドに寄り道しちゃいました///

なべやるべ(・ω・)/

参加メンバーは土田、甲斐、福田、大内、小川の5人です!

 

当日は11:00に東小金井集合してスーパーでお買い物←主に晩御飯の鍋の材料調達。それからキャンプに移動してコテージ内でしばしの休憩。。。(*´ω`*)=3

 

そしてお楽しみの鍋!最初は鍋のもとを使って味付けしようと思いましたが、いろいろありまして水炊きになりました。他にもいろいろトラブルがありましたが、みんなで力を合わせて作った鍋はうまいうまい!買いすぎた…と思った材料もきれいさっぱりなくなりました!ε=(○´∀`○)ゴチソウサマー

 

ここには鍋パのためだけに来たわけではありません。暗くなったら、外へ星を見にGO!!!(`・ω・´)/

外は満点の星空で、同じ東京でもこんなに見え方が違うなんて驚きでした!大学付近では主要な星しか見えませんでしたが、ここでは星座が細部まで結べました!天文研究会としてはこれだけでも十分に貴重な体験です!

 

寒さに負けたら、寝るまでコテージでだらだら。人生ゲームしたりおしゃべりしたり。。。けっこう遅くまでまったりしてましたー。m(_ _)m

次の日は早朝にチェックアウトして、その帰りにサマーランドに寄り道してきました!

 

サマーランドと聞いてまず思い浮かぶのはプールだと思いますが、実は!プールだけでなくジェットコースターや観覧車、フリーフォールなどのアトラクションも豊富で、普通の遊園地としても遊べるのです!!!\(>∀<)/今回は季節も考えて遊園地フロアをenjoy!しました!

 

今回のキャンプはとても楽しい思い出となりました。企画、トラブル全部ひっくるめて楽しかったです!またこのような機会があれば行きたいな~ヾ( ´ω`)ノ