新歓特別企画第二弾!!

 こんにちはっ

先週の火曜日の15日に続きまして昨日4月22日(火)に中央館実験室にて静電気に関する実験を行いました。

 

 実験は去年LS LABが行ったバンデグラフ発電機を利用して活動を行いました。当日は実験をただするのでは面白くないなと思ったので来場者の方に少しでも電気に関する知識を身に付けてもらいたく少し講義形式のプレゼンを実施いたしました。

 

 実験に関しては安全を考慮して電気を溜めておいたライデン瓶にちょっとだけ触れてみたりと実際に電気を体験してみたりもしました。そうする事によって「電気というのはこういうものなんだ」という事がわかったりもしました。

 また、所々失敗してしまった点(風車がスムーズに動かなかったり)もあったので来場者の方には大変申し訳なかったなと思いました。

 

 最後になりますが、今回私達のサークルの新歓に来ていただきまして誠にどうもありがというございました。

今後も上手くいかない事などがあるかもしれませんが様々な企画運営を行っていきますのでどうかよろしくお願いします。

 

LS LAB リーダー 秋山優太