望遠鏡組み立て演習

 5月16日(金)に法政大学小金井キャンパス中庭にて新入生対象の望遠鏡組み立て練習を行いました。

 

 当日の午前中は曇っていて天気が心配だったのですが午後になって太陽が姿を現してきてくれたおかげで無事に今回の活動を行う事が出来ました。最後に組み立てが終わってから皆で木星も見ることができました。

  総勢約30名という人数でこのような活動を行えたのはとても驚いたのですがでも嬉しかったです。天文関連の事に関して興味がある方がこんなにもいた事に感激したからです。

   2014年度 Libertyerはまだ始まったばかりですが大学は自分の可能性を広げることが出来る場所だと私は個人的に考えているので今後も沢山の企画・活動を皆で行っていきたいと考えています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

                  創生科学科2年 秋山 優太